観葉植物の栄養剤って効果あるわ

今年から観葉植物に元気になる栄養剤を上げているんだけど、これがね結構効果ありますね!すごく葉に栄養がいくようで青々としています。
前は葉の色が黄緑色で大丈夫か?って感じだったけど、今では濃い緑色になっています。やっぱり効果あるんだよ。
高いだけあるよ。

正直期待してなかったんだけど、これだけ青くなるとうれしくなるね(*^^*)
あまり上げすぎは良くないようだけど、抑え気味にするのが難しい。観葉植物って水をあげすぎると良くないってところが逆に私には難しいんだよね~
毎日あげるとかのほうがいいんだけどね。

 

これも加齢の一種?

加齢って嫌な言葉ですね~
聞きたくないわー(*_*;
でも確実に加齢臭は出ているような気はします。自分で分かるもん。わかりたくないけどね…
最近は頭が臭いような気がするし、髪の毛も確かに昔と違って脂っこいような気もします。ちゃんと髪の毛もシャンプーリンスしているんだけど、これが加齢ってことなんでしょうかね?
余計に脂分が出てくるというか。
だからドラッグストアに行ってもなんか加齢臭対策のコーナーに足が向きますよね?「おーーこんな商品があるんだ」とか「これで加齢臭が消えるんだ」とか思ってもみない商品に出会ったりしてね。
とにかく加齢とは仲良く付き合わないとね。あまり神経質にならないように。これ大事!

さて明日はかかりつけの病院に行かないと!薬が切れていたんです。
明日は連休後だから午前中はコミコミだろうなぁーそれを見越して午後の終わりに近い辺りに行こうかな。待合室で待たせられるのって苦痛なんです。
この待ち時間であれもできるこれもできたのにってつい思ってしまうのです。

 

お腹の引き締めって難しいよね

本当に難しいと思う。
腹筋を毎日してもある程度の引き締め効果しかないもんね、私が言っているのはそのあとの引き締めです。
これがなかなか引き締まらないので苦労しています( ;∀;)
どうやればライザップのCMのようになるんだろうって。

別にライザップみたいに別人になるってことではないですよ?おなかが6つに割れるとかさ。40歳過ぎるともう手遅れなんでしょうか。
これでもランニングとか習慣化してやっているんだけどね。厳しいものがあるよね。
この歳でそんなの気にするなって言われそうだけどね。

 

覚えておきたいプレゼントNG

昔は『母の日』だけがあり『父の日』はあったのかもしれませんが、プレゼントなどはしていませんでした。
そして私にも子供が生まれ『父の日』の存在に気付き、プレゼントするようになりました。

毎年、毎年誕生日や父の日でプレゼントをあげていると、買うものが無くなってきてしまう・・。なので、流行りの洋服メンズファッション 秋冬 ジャケットをプレゼントしようと考えました。

その前に、母に父のサイズを聞いてデパートへ。
母は、『お父さん、身長はMサイズなんだけど、おなか周りはLサイズなのよ~』あ~腹が出てるってことね!

そして紳士服売り場で良い感じの服を購入。プレゼントしました。
渡したときに母から、レシートがあれば欲しいんだけど・・・。と言われたので
てっきり、お金のお礼があるのかな?と期待していました。

一週間後父が洋服を見せたいから家に来てほしいと連絡が。似合っているか想像しながら父に会うと、なんか送ったのと違う。
私のあげたのこれだっけ?と聞くと、サイズが合わないから変えてきた。と・・・。
あ~だから母はレシートを欲しがったのね~。なるほど。
母から話を聞くと、父はプレゼントされた洋服は必ず交換しに行くそうです。
その時から父に洋服をプレゼントするのは止めました・・・。

 

白い歯はやっぱり高かった( ;∀;)

奥歯を治療して銀歯をかぶせることになったんだけど、今雑誌とかでも銀歯は体に悪影響を及ぼすとか言われているので、どうせなら白い歯を入れたいなと思っていたんです。

いやじゃん、銀歯は体に悪いとか言われると( ;∀;)
どこまで悪いのかよくわからないけど、鉛じゃなければいいと思うけど、今の時代に体に悪いものを詰めるとかありえるのかなぁ
にわかに信じられないけどね…

で、銀歯をかぶせるというので白い歯にしたいって言ったら、ちょっと歯科助手さんが動揺しちゃって値段を調べてくれたんです。
ちなみに銀歯だと保険が効いて5000円くらい、白い歯だと保険が効かないので8万、その下のランクもあって白い歯で6万。
ちょっと悩んだけど奥歯だし、どうせ見えないしやすいのでいいや~ってなりました。今の時期は出費を抑えたいのでこれでいいのだ。

 

住宅ローン完済も近づいてきた。

やっとです。
やっと住宅ローンが完済ってところまで来ました。やっとです(^^)v
まじめにうれしいです。若い時に建てた家だから若い時はローン支払いが真面目につらかったときもあるけど、やっとここまで来ました。
あと二年のところまで来ました。

やった~~~!って喜んでいたら、今度は火災保険更新の案内が来ました。何のことだろうと思ってみてみたら火災保険が今度は満了になるんですね。知らなかったというか忘れていた。
住宅ローンを支払っているときは担保が銀行になっているので火事になられても困るから保険をかけていたんですね。
それが今度は担保がなくなるので今度は家の持ち主が火災保険を掛けるんですね。
うわーしかも保険料が高いし・・
困ったぞ、これは。
住宅ローン終ったら今度は火災保険の支払いが待っているのか・・・
これって家を持ったらずっと支払いの義務から逃れられないということか?

火災保険をかけなければいいんだろうけど、地震も多いし自然災害も何があっても不思議じゃないような状態だからね。かけないわけにはいかない。
ちょっと相談して決めないとね。

 

畑は雑草だらけです( ;∀;)

あーこれから雑草抜きをしなければなりません。
雨が降ると雑草の成長がすごいです。見ていれば伸びていくのがわかるんじゃないかなーってくらいに伸びるのが早いです( ;∀;)

畑だから除草剤も使えないし刈るしかないんですよね。雑草って根っこが結構しっかりと張っているので引っこ抜くのも大変なんです。
この作業だれかやってくれないかなーっていつも思いますね。野菜の収穫だと楽しんだけど雑草取りですからね。体力勝負です!

そろそろ始めようかな。
もっと伸びる前にやったほうがいいでしょうし。

 

いつかは二郎系ラーメンに

いつかは二郎系ラーメン屋さんに行ってみたいと思っています。どんな味なのか?なぜそんなにリピートしたがるのか?どんな量なのか?

すごく気になります( ;∀;)
店の前を何度か通っているけど、いつも行列できてますし、そんなにおいしいのか?って臭いがしますけどね。
どうやって注文するのかもよくわからないけど、なんか一度は行ってみないとわかりませんもんね。これですごく自分にハマるラーメンなのか分からないしさ。

なんか気になるのです。

 

癒しの時

毎日一回は自分の癒しのときを作るようにしています。
そうすると仕事の疲れも飛ぶんですよね(+_+)
あんなに疲れていたのに好きな時間、空間を作るとなごみます。

最近はお酒に凝っていてビール党だったのに梅酒や赤ワインにハマっています。
大体がビールの500を飲んだ後にちょっとほろ酔い気分の時に梅酒を飲むと幸せになります。好きな音楽をかけながらお酒をたしなむ。すごい素敵です。

そういえば最近休肝日ってもうけてないなぁ…

 

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !