diary」カテゴリーアーカイブ

一人高齢者世帯増で生活保護最多の状況

確かに一人暮らしの高齢者って増えていると思います。確実に増えていると思う。スーパーでも一人で買い物している高齢者多いです。 あとはショッピングセンターの中にあるフードパークみたいな椅子がいっぱいある食べるところにも平日の… 続きを読む »

高層マンション事情知らなかった。

高層マンションって階が高い方が家賃が高いんですね?知らなかった・・・ まん中の階が一番高いのかと思ってました( ;∀;) 下の階が安いというのはなんとなくわかってました。だけど上に行くほど地震とか火事の時に危険でしょ? … 続きを読む »

三菱自動車の赤字が莫大すぎる

その赤字が1297億円・・・ 1297円じゃないですよ?当たり前だけど( ;∀;) 億円です。。 これって立て直せるのか?って思ったけど三大財閥だから何とかなるくらいの金額なのかもしれませんね。1297億円の赤字ですか~… 続きを読む »

夏休みだけどどこにも予定がない

連れて行ってやりたいけどねー 仕事が自営業だから休みがあるようでないんですよね( ;∀;) 私は家の手伝いだから別に休みが欲しいわけではないけど、子供はどこかに連れて行ってあげたいなとはお思います。 でも夏休み期間はどこ… 続きを読む »

観葉植物の栄養剤って効果あるわ

今年から観葉植物に元気になる栄養剤を上げているんだけど、これがね結構効果ありますね!すごく葉に栄養がいくようで青々としています。 前は葉の色が黄緑色で大丈夫か?って感じだったけど、今では濃い緑色になっています。やっぱり効… 続きを読む »

お腹の引き締めって難しいよね

本当に難しいと思う。 腹筋を毎日してもある程度の引き締め効果しかないもんね、私が言っているのはそのあとの引き締めです。 これがなかなか引き締まらないので苦労しています( ;∀;) どうやればライザップのCMのようになるん… 続きを読む »

白い歯はやっぱり高かった( ;∀;)

奥歯を治療して銀歯をかぶせることになったんだけど、今雑誌とかでも銀歯は体に悪影響を及ぼすとか言われているので、どうせなら白い歯を入れたいなと思っていたんです。 いやじゃん、銀歯は体に悪いとか言われると( ;∀;) どこま… 続きを読む »

住宅ローン完済も近づいてきた。

やっとです。 やっと住宅ローンが完済ってところまで来ました。やっとです(^^)v まじめにうれしいです。若い時に建てた家だから若い時はローン支払いが真面目につらかったときもあるけど、やっとここまで来ました。 あと二年のと… 続きを読む »

畑は雑草だらけです( ;∀;)

あーこれから雑草抜きをしなければなりません。 雨が降ると雑草の成長がすごいです。見ていれば伸びていくのがわかるんじゃないかなーってくらいに伸びるのが早いです( ;∀;) 畑だから除草剤も使えないし刈るしかないんですよね。… 続きを読む »

癒しの時

毎日一回は自分の癒しのときを作るようにしています。 そうすると仕事の疲れも飛ぶんですよね(+_+) あんなに疲れていたのに好きな時間、空間を作るとなごみます。 最近はお酒に凝っていてビール党だったのに梅酒や赤ワインにハマ… 続きを読む »