築地は13年にヒ素が基準値の2.4倍だった?

なんか衝撃的なタイトルの雑誌がありました( ゚Д゚)

東京・築地は13年にすでにヒ素が基準値の2.4倍だったとかって書いてましたよ?それを公開しないで東京都は隠していたという事実らしい。

なんで公開しなかったのかというと、公開してもしょうがないから。みたいなコメントでしたよね?なんだよ、東京都も昔かラこんな感じで腐ってたのか・・

小池知事になってからいろんなことがばれてきてますね。よほど汚いことを今までやってきたんだなぁ~しょうもないやつらだな。

小池都知事に全部公開してもらって悪い膿を全部出してもらいたいです。本当に小池知事になって良かったと思いますよ。

なんだよ、あの石原元都知事とかほかにもすぐに辞めたような人たちいるでしょ?腐れ切ったオジサンたちだったな。最悪。

何で頭のいい人ってこんな風に汚いことをやるんでしょうね?頭がいいからそんなことも考えてしまうんでしょうね。困ったものですね。

 

加齢臭もそろそろキニナル季節だよね。

うちの会社の上司が体臭くさいというので有名です。ほかのっ部署の人もそのこと知っていたくらいだから、よほど有名だと思いますよ(>_<)

だってまじめにくさいもん。鼻の奥にツンとくるような強烈なにおいを発しています。これがさ、梅雨時になるともっとひどいですよ。たぶん洗濯物も生乾きになっている状態のシャツを着てくるから、ニオイが倍増してくさいんだと思います。

本当にだれか加齢臭の消し方を教えてあげてほしいですよ。男性社員が飲んだ時にでも、さらっと言ってあげればいいのに。

本人は気付いてないかもしれないし、このまま気付かないままいろんなところに迷惑をかけるのは本人としても汚点だと思うからさ。

あの上司って電車通勤しているんだけど、同じ車両になった人は大変なことになると思う。満員電車とか・・・

うわ!!想像しただけでちょっと気分が悪くなってきた(-“-)

あの匂いは強烈です。

一度、お昼休みに会社の近くの食堂に行ったときに、お昼時だからけっこう人がいて何とかイスに座ることができたんだけど、その後に上司もきてさ、なんと私の隣が空いていたから座ってきてさ。

もう最悪の状況よ。

ナポリんたんセットを頼んだんだけど、もう臭くて息を止めながら食べましたよ。もう味なんてわからない状態だったから最悪でした。

加齢臭って加齢臭予防の石鹸で洗ったりすると効果があるようなのでぜひ上司には使ってほしいです。

 

一人高齢者世帯増で生活保護最多の状況

確かに一人暮らしの高齢者って増えていると思います。確実に増えていると思う。スーパーでも一人で買い物している高齢者多いです。

あとはショッピングセンターの中にあるフードパークみたいな椅子がいっぱいある食べるところにも平日の昼間に一人で食べている高齢者たくさんいますよ?

離婚して一人身になったのか、それとも子供とは同居しない高齢者なのだろうか?わからないけど多いと思います。これからもっと増えていくのかもね、こういう人たちって。

自分の周り見ても離婚して独り身の人って多いですからね。同級生にも多いです。将来の不安とかあるでしょうね。自分だって離婚したらと思うと、すごく不安になります。

生活保護申請している人も過去最多らしいです。ほとんど高齢者が申請しているようです。年金が少ないから生活保護を受けているということなんでしょうか?高齢化社会というのもあまりよくないですよね。

昔のように70歳過ぎたら大往生って感じのほうが幸せだったのかもしれないね。

 

子供が毛深いのは親の遺伝なのかもね。

うちの子どもは生まれつき毛深い方です。
これは生まれたときにすぐにわかりました。背中とか毛並みができていたから、その当時は赤ちゃんの時から毛が生えているなんて元気な証拠って思ってたけどこちらくらいに毛深いとやっぱりちょっと心配になります( ;∀;)

今、いろいろといじめのことがニュースで取り上げられているけど、ちょっとしたとこでからかわれたりするみたいですね。なんだか今の子供たちってかわいそうですね。

空気読むとか、なんだか子供らしくないです。もっと子供らしくていいと思いますけどね。

うちの子は腕も足も毛深い方なんで、いつかちょっとしたタイミングでいじめの対象になるのではないかって余計な心配をしています。いっそのこと脱毛してしまったほうがいいのかもね。夏になると肌が露出しますもんね。

なんか昔の自分が小学校のときを思い返すと、確かに見た目でいろいろからかわれてみたり、変なあだ名をつけられている人もいましたよね。あれってイジメですよね、今考えたら。相手は結構傷付いていたと思います。

ゴリラとかカボチャとか変なあだ名をつけられて嫌だったろうなって思います。うちの子供も毛深いのを何とかしないと変なあだ名をつけられたらショックだろうな。夏までには毛深いのを何とかしてやらないとな。

 

高層マンション事情知らなかった。

高層マンションって階が高い方が家賃が高いんですね?知らなかった・・・
まん中の階が一番高いのかと思ってました( ;∀;)
下の階が安いというのはなんとなくわかってました。だけど上に行くほど地震とか火事の時に危険でしょ?
だから上に行くほど安くなるのかとおもっていたら最上階が一番高いんだ・・・
へ~不思議~~~って言ったら、友達にびっくりされた。

当たり前でしょ!!!って。

なんか高層マンションもこれからは階が高くなると税金も高くなるような法律ができるとかって友達がぼやいていました。そんなものなのかーって。
私はマンションとかって住みたいと思わないから何とも思わないで話を聞いてました。

 

正月早々ノロウイルス

これは今から5年前、私が中学生だった頃のお正月での体験談です。
大晦日は家族(母・祖母・兄・私)でテレビを見たり、年越しそばを食べたりと平和に過ごしていたのですが1月2日に事件が起こりました。
母が腹痛や吐き気を訴えて病院まで行くと、ノロウイルスと診断されました。
新年早々最悪、と母が言ってましたが、本当に最悪な出来事が始まるのはこれからでした。
次の日には兄が、また次の日に祖母がノロウイルスに感染してしまい、私が3人の面倒を見る事になりました。
おかゆを作ったりと大変でしたが、一番大変だったのは自分のトイレでした。
医者からノロウイルス患者が使ったトイレを使うと感染してしまうと教わった私は歩いて10分ほどのコンビニのトイレを借りていました。
トイレだけ借りるのは失礼だと思い、毎回お菓子やジュースを買っていました。
1週間程このような生活を続けると、ようやく家族のノロウイルスも落ち着いてきて平和が戻って来ました。
しかし皆が治ると、今度は私自身がノロウイルスになってしまいました。
家族3人から看病してもらい案外楽だったのですが、同じトイレを使ってはいけないという事が家族にとっては大変だったようです。
コンビニのトイレまで出掛けていく3人はかなり面白かったのを覚えています。
そして何より家族だと思うのは、皆トイレを借りる度に何かしら買ってくるのです。
私が治る頃にはコンビニのお菓子やジュースが棚に入らないほどになりました。
これを見た母はちょっと遅れたパーティをしようと言いだし、少し遅い新年会となりました。当然ですがその年に注文したおせち 予約 人気のお重はほとんど手付かずの状態で廃棄されました( ;∀;)
もったいないけどしょうがない・・・
少々苦い思い出ですが、今となっては笑い話です。

 

三菱自動車の赤字が莫大すぎる

その赤字が1297億円・・・
1297円じゃないですよ?当たり前だけど( ;∀;)
億円です。。
これって立て直せるのか?って思ったけど三大財閥だから何とかなるくらいの金額なのかもしれませんね。1297億円の赤字ですか~すごい額だ。
でもそれくらいひどい話だと思います。
燃費が良いように見せていたなんてとんでもないよね?スズキも不正の大きさがどうのって言われているけど、やっていたことには変わりはないんですよね。
ワゴンRも今まで軽自動車ナンバーワンの位置にいたんだけど今は落ちましたね。やっぱり不正疑惑の影響あるでしょう。

燃費不正してた車になんかかっこ悪くて乗りたくないもんね。
となると、ダイハツの軽自動車になるのかなぁあまりデザインが好きじゃないから微妙なんだよね。それかもう軽自動車にこだわらないで小型車狙いってのもいいかもしれないね。

 

腰痛のためにトゥルースリーパーですが、寿命はどう?

トゥルースリーパーを使っている人の感想が乗っていたのでシェアしておきます。使い始めてかなり腰痛が治っている30代の主婦です(・∀・)
一時期は、まともに長い時間座れないくらいの腰痛に悩まされていました。マッサージなどにも通いましたが、ちょっと良くなっては悪くなっての繰り返しで・・・。
もう無理なのかなぁと思ったときに、友達から紹介してもらったのが、トゥルースリーパーでした( ・∀・)

私は使って3年半くらいたちますが、時々友達の家や実家で寝ると朝腰が痛くて起きれないときがあるほどです(´・ω・`)
それほど、効果のある低反発マットレスなんです。友達にも時々紹介しますが、寿命が短いんじゃないの?ってみんな心配しますね。でも、わたしの使っているものは全然へたっていませんし、私に紹介してくれた子は5年はいけると言っていました。

私も3年半使ってとくに効果が半減したということはありませんから、寿命は長い商品なんじゃないでしょうかね(´∀`)
確かに、いろいろな低反発商品って寿命が短いものが多いですし、トゥルースリーパーも安い商品ではないので、寿命が気になるのはしかたないと思います。でも、NASAが宇宙飛行士のために開発したと言われる低反発素材にヒントを得て作られている商品ですから、そこらの安いものとは違って長持ちするんですよね(゚∀゚)

ということらしいですが、あとは値段と相談ですよね。安いものじゃないし…
他にもパソコンデスク おすすめも気になっているので出費が。。

 

夏休みだけどどこにも予定がない

連れて行ってやりたいけどねー
仕事が自営業だから休みがあるようでないんですよね( ;∀;)
私は家の手伝いだから別に休みが欲しいわけではないけど、子供はどこかに連れて行ってあげたいなとはお思います。
でも夏休み期間はどこに行っても混んでいるからねー混んでいるならわざわざ行く必要もないかなと。。

どこか田舎の海とか良いですよねープライベートビーチみたいで。

 

肌が弱いって損するよね

数えれば、数えるだけどんどん増えていくニキビ。
特に、鼻の上にできるものと、口周りにできる赤いニキビが嫌で、なにより見た目を第一としていた学生の頃は、この世の終わりと思うくらいだった。
何とかして、ニキビを治そう。
ではなくて、小さく目立たなくするにはどうしたらいいか。
根本的な解決など考えもしなかった。
今の私なら、学生時代の私にあれやこれやと、いろんな方法を教えてあげれたのだけれど。
もちろん、そんなことできるはずもなく。プチっと、赤くはれたニキビを痛めつけてつぶしてしまっていた。そうすれば少しは小さくなったから。
自分でつぶせば、そこから黴菌が入るし、さらに広がるし、で。
悪循環になり、どんどん顔のニキビが増えていく。増えていけば、顔にかかっている髪を伸ばして隠す。髪が顔にかかるという事は、さらに不潔にしてしまう。

今の私がどんなによくないことだと伝えても、当時の母の助言を全く聞いていなかったのだから結局同じことなのかもしれない。

数年たった今。
歳と共に自然とニキビができることはなくなったけれど、学生時代に、見た目だけを気にして、きちんと対処してこなかった肌はいまだに、デコボコが残っており、当時の私の行動が悔やまれてならない。
もし、私に娘が出来たら、このデコボコした肌をバネにきちんとしたスキンケアの仕方を教えてあげようと思う。それに今は脇のブツブツ治すことに必死だということも付け加えておこう。肌が基本弱いのですぐにブツブツなったりするんですよね。